これからママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 妊婦は便秘になりやすい…らしい

<<   作成日時 : 2009/05/28 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

妊婦は便秘になりやすい、というのは本とかネットとかの記事で読んだけれど、
妊娠が判明してから、下痢がやってきた他は快調だったので気にも留めていなかった。

ところが、最近は気をつけないと本当に便が出たがらない。
便意を催してもいきまないと出てきそうにない。

でもでも、
妊婦、どこまでいきんでいいんですか?!
それっておなかに悪くないんですか?!

だいたい、いつもならおなかを腸に沿って押し出しマッサージをしたりしてたんだけど、
…このへん子宮だよね、えー、押せません!!

・・・とか思ってしまい、
結局前によく便通をよくするために飲んでいた青汁を飲むことにしました。

それが、コレ↓

まるごとくわ青汁
・・・です。

これは桑の葉の青汁。
桑の葉の栄養素ってば、すごくって
食物繊維や鉄分、ビタミンも豊富なのです。

まぁ、詳しくは、↑上のリンク先で、商品説明を読んでくださいな。

で、なおかつここのは「100%九州産の桑葉」にこだわって作ってらっしゃいます。
いつ注文してもメールとかもとっても丁寧で、
定期購入を休みますーとか再開しますーって連絡をしても対応がすばやいです。
・・で、私は今定期購入のお休み中です(なぜなら快便になって商品がたまってしまったから)。

オススメは牛乳や豆乳でシェイクする(注文するとシェイカーももらえます)ことですが、
牛乳の場合、なかなか溶けないので、
私はいつも少量の水を入れてかるく振ってから牛乳を足してます。

で、朝、これを飲んでからご飯を食べます。
イイときは、食後すぐにもよおします。
今日なんか、スルっときました♪ 何も飲んでいない妊娠前のときだってこんなスルリといかなかったくらい。
昨日は一日出なかったので、朝から気持ちよかったです(笑)
オススメです。


実を言うと、中に入っている「抹茶」が少々気になりますが
(これがあるからオイシイんだけど)
まぁ、一日一袋だし、少量のカテキンは問題ないということなので
他は一切紅茶もコーヒーも緑茶も飲まずにがんばります〜^^




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妊婦は便秘になりやすい…らしい これからママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる