アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グッズ」のブログ記事

みんなの「グッズ」ブログ


抱き枕寝心地

2009/06/15 14:39
この間買おうかなーと言っていて注文していた抱き枕ですが、
既に届いて使っています。


『カバー式抱き枕 『ダブルガーゼ』

最初はふっかふかすぎて、抱き枕というよりふつうの枕とか腰当クッションとかでいいんじゃ??というくらいでしたが
数日使ってちょっとはマシになったのかなぁという感じです。

ブラのときにそのもののニオイにかなりやられましたが、
これは純国産のダブルガーゼってことだからか、
全然気になりません。

今は、眠りにつくために抱きついて、
たぶん寝入ったら邪魔になって蹴飛ばしているようです・・・
そして二度寝のときにまた引き寄せる・・・

寝ないときは、ほんと、背もたれみたいにしても便利です。
赤ちゃんのためにも安心素材ってところが、とってもイイ!です♪

最初2-3日のふかふかすぎるところをちょっと我慢して背もたれに使ってれば
ちょっとはヘタれてくれるので
身長160弱、標準体重くらいの私にはいいかんじです。

というわけで、オススメ!

ちなみに、こっちの無添加6重織りガーゼのカバーもつけられるそうなので(中材が同じだってメールで確認しました)

無添加6重カーゼ 抱き枕カバー Passage.
カバーがだめになってきたら、こっちを使うのもいいかなーって思ってます。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


腰が痛くない、抱き枕がほしい!

2009/06/04 18:06
突然ですが、抱き枕がほしいです。

妊娠する前も、冬とかはあったほうがいいなーって言ってたんですが、
今やそういう問題じゃなく、寝苦しいので必要だと思ってます。

もともとまっすぐ仰向けにずっと寝てるのじゃなく、
ときどきうつ伏せになったり、横になったりしてたんですが、
妊娠した今、うつ伏せはどうよ?と思ってできないし、
横向きに寝ると、なんか腰をひねってるみたいで安定感がなく、
ああでもないこうでもないと動かしたりする始末。

で、夜中にトイレに起きたりすると(ここ2-3日トイレに起きます)、
既に腰が痛くなってるもんで、余計安定が悪くて布団に寝られず、掛け布団をはさんで寝てしまいます。
そうすると、旦那の分の布団も引っ張ってきてしまい、
結局旦那は予備の布団にくるまってしまいます。

個人的には、たまひよで見たベルメゾンの抱き枕が気になってますが
5000円ほどとちょいとお高め。
でも形を変えて背もたれとか色々使えて便利そう。

とか思いながら、ネットサーフィンしてたら、
こんなの見つけました♪
お手ごろ価格の税込3980円 送料別。

カバー式抱き枕 『ダブルガーゼ』
ヘタってしまったとき用に、中材だけも買えるらしい。

・・・今だと夏用にクールジェル込みで5980!らしい。
うーん。純国産100%、かなりいいかも。
クールジェル込み5980だと、ベルメゾンのと変わらなくなるけど。


買ったらそのときにご報告しますねー。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「グッズ」ブログ

これからママ日記 グッズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる